なにわ情報局

趣味、モニター、コスメ、健康やポイントゲット情報などをお伝えします。
  << April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ゴルフの基本
ゴルフ理論を知ってスコアアップしよう!!

ゴルフは、知識と練習です。
何も知らないで練習をしても、下手を固めるだけで無意味ようだ。ゴルフ理論を知らなければうまくなれない気がしてきた。

ゴルフは、ゴルフ理論を知らなければうまくなれない。

練習場でいくら練習をしても、ゴルフ理論に沿ったスイングでなければ、 下手を固めるだけです。
ゴルフ場のレッスンプロも当てにはならない。 レッスンプロは、上達の見込みのないアマチュアの私のスイングなどウンザリであり、 とてもマジメにアドバイスする気にはなれないのだ。
レッスンプロは、上達の見込みのない私を憎んですらいる。 「何でオレは、こんなヘボを教えなきゃいけないんだ。情けない」と・・・
結局、ヘボな私は、ゴルフ理論を勉強して自分自身で向上するしかないのだ。 その時、初めてレッスンプロも「そこまで熱心なら、教えてやろうか」と言う気になるのである。
いろはのいの字のゴルフ理論すら知らないヘボな私には、 レッスンプロといえども教える気にはならないだろう。
レッスンプロに金を払えば、自動的に上手くなると思ったら甘い。

自分のスイングの欠点を知る

自分のスイングの欠点を知ることができなければ、どこを直したらいいか分からないので、ゴルフはうまくなれない。
自分のスイングの欠点が分かっていれば、その欠点を直せばいい訳だから、 ゴルフがうまくなれる可能性が出てくる。
自分のスイングの欠点を知るためには、何が正しいスイングなのかが分からないと、 そもそも欠点だと自覚できない。
何が正しいスイングなのかを理解するために、ゴルフ理論を知る必要があるのだ。
だからといって、ゴルフ理論を知ったとしてもうまくなれる訳ではなく、そのゴルフ理論を自分に適用して見て、自分のスイングの欠点を知ることで初めてお医者さんの診断を受けた状態になる訳だ。
| なにわの諭吉 | 趣味 | 16:15 | comments(0) | - |

コメント
コメントする










CATEGORIES
LINKS
PROFILE
OTHERS

gooリサーチモニターに登録!
アフィリエイト 情報起業短期成功プログラム【成功法則.com】